So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日>
火曜日-18時30分~20時30分 小・中学生(レディース含む)
    20時30分~(希望者居残り) 小・中・一般
水曜日-18時30分~20時30分 小・中学生(レディース含む)
    20時30分~22時00分 一般(小・中学生の希望者含む)
木曜日-19時30分~20時30分 まわり稽古
※基本は高校生以上を対象に小・中学生の一部のみ参加可
土曜日-18時00分~20時00分 小・中学生(レディース含む)
    20時00分~21時00分 一般(小・中学生・レディースの希望者含む)
※第二土曜日は水海道県道教室と合同で月例大会。第四土曜日は常総地区合同稽古となります。

見学・体験・入舘をご希望の方は随時受付けています。見学については連絡なしで、いつ来ていただいても構いません。
※土曜日は稽古場所が変わる場合が多いので、連絡後に来ていただいた方が間違いありません。
剣道防具や剣道着・袴については、サイズが合えば貸出可能です^_^
保育園・幼稚園に通うお子さんから、お父さん、お母さん、剣道経験者、剣道に興味のある方は、是非一度見学にいらして下さい。随時募集中です。
☆常総市:水海道駅から車で約15分
☆つくばみらい市:小絹駅から車で約5分
☆守谷市:守谷駅から車で約10分
☆坂東市内から車で約15分

<連絡先>
0297-☆☆-3151(☆を27に) 
zinbukan☆gmail.com(☆を@に)
館長 小磯

前の2件 | -

下妻市長杯・村井登杯剣道大会 [結果]

平成29年1月15日(日)に下妻市で開催された、下妻市長杯・村井登杯剣道大会の結果です。

小学生団体、中学生団体、小学生個人戦があります。

仁武舘からは小学生団体と個人戦に参加です。

IMG_1997.jpg

IMG_1995.jpg

規模は大きくありませんが、県西・県南地区の強いチームが集まります。

小学生団体は1回戦シード、2回戦、3回戦と進み、3回戦で優勝したSS会さんに0-2で敗退。ベスト8でした。

決勝までみていましたが、おそらく一番接戦だったと思います。そういう意味も含めて内容は良かったですね。

ただし昨年、今年とやられてばかりなので、リベンジしないとなりませんね(-_-)

個人戦は二名参加(団体戦と重複不可)ですが、あえなく初戦敗退(T_T)

もう少し粘りがほしいところです・・・

さて来週は県の育成大会です。基本と審査様の立会で勝敗が決する大会なので、審判としては難しい大会ですが、参加するには上を目指しましょう^o^/ 

下妻大会関係者の皆さんお世話になりましたm(_ _)m

※小耳に挟んだ豆知識
Q インフルエンザや胃腸炎が流行っているそうです。 病院の医師はあまり体調不良になったと聞きませんが、なぜか??
A 20分に1回水分を摂る

だそうです。「ごっくん」程度の水分を摂るとのこと。口・鼻から入ったウイルスや菌を胃に流し込む?そうです。胃で殺菌されるので大丈夫だそうです。是非お試しあれ^^b 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第12回常総市近隣市町村剣道大会 [結果]

平成29年1月9日(月)に毎年行われる、常総地区剣道連盟主催の第12回常総市近隣市町村剣道大会の結果です。

昨年は水災害により中止となったため、水災害復興祈念も兼ねての大会となりました。

もう一つ言えば、仁武舘30周年の記念大会も兼ねていたのですm(_ _)m

前日の準備会。この時点で雨が降ってきました。

IMG_1980.jpg

開会式。

IMG_1983.jpg

IMG_1982.jpg

参加チームは昨年と変わりない感じですかね。若干少なかったのかな?

毎年ですがこの大会は小学生・中学生共に選抜チーム(上位5名が代表)で各1チームずつ参加します。残った子供達は各道場からの出場となります。

仁武舘からは小学生のAとBの2チームが出場しましたが、Aチームは初戦敗退、Bチームは2回戦敗退という結果になってしまいました。Aチーム・・・もうちょっと頑張ってもらってもよかったかな。Bの低学年チームに比べて・・・ね^^;

出場した皆で^^

IMG_1992.jpg 

常総地区の小学生選抜チームは第3位と健闘しました。仁武舘からは2名が代表に選ばれていましたが、5年生主体のチームにも関わらず頑張りましたね\(^o^)/ 監督は水海道のK上先生。

IMG_1987.jpg 

残念ながら中学生の写真を撮り忘れました(T_T)

18時からは場所を移動し、反省会+昇段のお祝い+会長職であった方々の表彰が行われました。

こんな感じです^^b

IMG_1994.jpg 

地区連盟の役職メンバーがだいぶ入れ替わり、その上で最初の大会でしたが大きな混乱もなくスムーズに進行できたと思います。

大会関係者の皆さん、参加してくださった皆さん、不手際も沢山あったと思いますがお疲れ様でした。

また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の2件 | -

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.