So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。

平成29年5月30日現在、小学生男子1名、女子3名が体験中ですー^^ノシ
いつでもお待ちしていますよ~!! 

LADY’S CLUB [紹介]

LADY’S CLUBの紹介です。

主に教室の子供達のお母さん方がメインです。子供と同じ内容・量の稽古をこなしています。

おそるべし。

未経験から始まったお母さん方が殆どです。

剣道に興味のある女性の方は是非一度見学にいらして下さい。

新しく剣道を始める方、小・中学生の頃に剣道をやっていたけどしばらく剣道をやっていなかった方などから、いくつか質問がありましたのでQ&A形式でお答えしていきます。

Q 中学校の頃剣道をやっていたのですが子供が小学生になったので一緒に始めよう(再開しよう)かと思うのですが大丈夫でしょうか?

A 全く問題なしです。もちろん中学生の頃のように動くことは難しいかもしれませんが・・・

Q 剣道を始めたいのですが、貸出用の防具はないのでしょうか?

A 道場にある防具が合えば、館長に相談して借りることも可能です。また他の先生方に相談して余っている防具があれば、お借りして使用することもできると思います。ただし道場にある防具や先生方の使っていない防具があっても、使用されるご本人の体に合わない場合は、最終的には購入することになると思いますが・・・

Q 剣道を始めたらすぐに道着や防具を購入しなければいけないの?

A まずは素振りや足捌きから稽古しますので、始めたからといってすぐに購入する必要はありません。剣道を始めたのはいいのですが、途中でやっぱり私には向いていない・・・なんてことになると、せっかく購入された防具などが無駄になってしまうかもしれませんので、剣道を続けられようであれば段階に応じて購入された方がいいと思います。

今後、質問があった場合などは別枠でページを設けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.