So-net無料ブログ作成

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。 

仁武館剣道教室 納め稽古会 [紹介]

平成25年12月22日に行われた、仁武館の納め稽古会の様子です。

まずは道場の大掃除から。
CIMG0990.jpg

CIMG0992.jpg

続いて稽古。
CIMG0997.jpg 

面をつけていない子の基本試合から始まり、低学年のトーナメント、高学年のトーナメント、親子試合となります。
CIMG1021.jpg
CIMG1035.jpg

CIMG1043.jpg
ドア開けてちょこっと覗いているのが私(笑

CIMG1035.jpg

大爆笑の親子試合の開始。
CIMG1090.jpg

 

CIMG1097.jpg 
初パパのコテか!!

親子対決は大将戦まで持つれこみ・・・大将が二刀流(笑
CIMG1108.jpg

結果は??子供チームの勝利。
CIMG1115.jpg 

お昼は波千鳥が作った蕎麦とうどんです。それにお母さん方が作ってきたチーズケーキとか色々でましたね^^
チーズケーキ、凄い美味しかったっす!

20131222_092703.jpg
20131222_092712.jpg
20131222_114628.jpg
20131222_114631.jpg

うどんと蕎麦、50人前くらい作ったんですが、足りなかったね^^;

昼食の後は、プレゼント交換の阿弥陀くじ。館長直筆の阿弥陀くじの文字を見て、力の入り用がわかります(笑
CIMG1132.jpg

12月で栃木に引っ越してしまうU村親子に、アルバム等皆で書いたコメントなどを添えて贈呈です(T_T)
引っ越しても忘れないでね(悲
CIMG1147.jpg 

18時からは保護者が集まって忘年会です。

お母さん方・・・凄すぎです^^; とても写真を載せられないほどの飲みっぷりなので写真なしです(笑
そのまま同じ場所で二次会でしたが、水海道剣道教室のO先生とS先生、波千鳥の後輩で竹野内ゆた◯さんの従兄弟が飛び入りで参加してシッチャカメッチャカの大騒ぎになってしまいました(笑

さて、今週は1月の大会に向けての強化練習と木蓮会の強化練習があります。

ちびっこも大人も体調に気をつけて良い年末年始を迎えましょうm(__)m 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ともすけ

波千鳥先生お疲れさまでした。
先生手打ちの蕎麦とうどん、本当に美味しかったです。
忘年会も盛り上がりましたね(^_-)-☆気が張っていたのか何なのか、私は頭がクリアーで、全然酔った気がしませんでした(^^ゞでも、とっても楽しかったです!!
納め会は終わったものの、今週は強化練習、木蓮会 と、土曜日まで毎日稽古が続きますね(ー_ー)!!まだまだお付き合いのほど、宜しくお願い致します<(_ _)>
by ともすけ (2013-12-23 11:27) 

波千鳥

ともすけ殿、お疲れ様でした。
気が張っていたんですね。とても楽しく過ごさせていただきました。
あまり頑張り過ぎると体を壊しますので、くれぐれも無理の無い範囲でね。
今週末も木蓮会の忘年会があるので、ほどほどにw
by 波千鳥 (2013-12-23 23:05) 

のび太

歴史を感じさせる素晴らしい道場ですね。
いつか訪れてみたいです。
浜千鳥先生のうどん、そばを食べてみたいです。
麺類は大好きです。(笑)
by のび太 (2013-12-24 19:14) 

波千鳥

のび太先生。
いつか稽古ができる日がくるといいですね。
その時は、是非お蕎麦食べて下さい^^
by 波千鳥 (2013-12-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.