So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。
いつでもお待ちしていますよ~!! 

納め稽古会 [紹介]

12/20(土)は剣道教室の納会が行われました。

まずは道場の掃除からです。
20141220_101055.jpg
奥にあるものを引っ張りだしてきれいにしました^^

続いて稽古です。
20141220_111509.jpg
20141220_105247.jpg

20141220_105304.jpg

寒い中よく頑張りました。

次は試合です。基本試合の部、3年生以下トーナメント、4年生の部トーナメント、5・6年の部トーナメント、親子試合となります。

20141220_115823.jpg

各部で優勝した子たちと結果^^
20141220_121128.jpg
11677.jpg

一番盛り上がる親子試合です。
保護者メンバー
20141220_121628.jpg

チビメンバー
20141220_121831.jpg

先鋒は・・・二刀流か!

審判は??
20141220_121846.jpg
主審小学生、副審中学生ww

先鋒は去年に引き続き兄弟で二刀流を使うH・K。片手で小手面うつとは恐るべし^^;

20141220_122000.jpg

中堅。お母さん、鋭いコテを二本決め手の勝利!!

20141220_122327.jpg

大将。普段の鬱憤を晴らすべく、猛然と母に襲いかかりますw

20141220_123145.jpg

結果は・・・

20141220_132030.jpg

本数差でチビチームの勝利^^b

よく見ると・・・

20141220_132041.jpg

メ・・・かな?

20141220_132038.jpg

反則3回ってw。一本取って逃げたり、ガッツポーズしたらダメだねぇww

つづいて大あみだくじ。

20141220_142201.jpg

何もらえたの??

20141220_142207.jpg

最後に入賞者の表彰式。

20141220_142342.jpg

20141220_142623.jpg

ここで納め会は終了。夜は恒例の大人の忘年会になりましたが・・・写真載せようと思いましたが、とても載せられないようなものばかりなので省きます><

一応納め会は行いましたが、1月早々に試合がありますので、来週まで稽古はあります。

朝から納め会の準備、大変お疲れ様でした。楽しい一日を過ごせましたね^^


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ともすけ

お疲れさまでした^^
本当に楽しい一日でしたね。
個人的には自分の親子試合のビデオを見て、まずはこれを直そう という点がはっきりしたのが大きな収穫でした。

今年も大変お世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します<(_ _)>
by ともすけ (2014-12-22 21:24) 

のび太

こういう立派な道場で剣道を学ぶ子供さんが
うらやましいですね。
私もいつか訪れたいです。
by のび太 (2014-12-23 18:50) 

波千鳥

ともすけ殿、お疲れ様でしたm(__)m
by 波千鳥 (2014-12-24 12:35) 

波千鳥

のび太先生、ありがとうございます。
気が向いたらお出で下さいm(__)m。

by 波千鳥 (2014-12-24 12:36) 

kaneyan

楽しい雰囲気が伝わります。
このような工夫は今の時代必要ですね!
by kaneyan (2014-12-28 12:17) 

波千鳥

kaneyan先生、ありがとうございます。
年に1回位は無礼講というか大人も子供も楽しめる催し物があってもよいと思います^^
by 波千鳥 (2014-12-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.