So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。

平成29年5月30日現在、小学生男子1名、女子3名が体験中ですー^^ノシ
いつでもお待ちしていますよ~!! 

第16回世界剣道選手権大会 [その他]

平成27年5月31日(日)に日本武道館で開催(5月29日~31日)された、第16回世界選手権大会を見学に行ってきました^^

10時半ごろ日本武道館に到着したのですが、指定席のチケット2枚は確保していたのですが、チビ達の分を当日券があることに賭けて行ったものの・・・あえなく敗退。全て完売でした^^;

仕方なく指定席のチケットで武道館にIN。

CIMG1744.jpg

とりあえずチビ達の写真を撮りました。

CIMG1745.jpg 

他にも数人道場の保護者&チビ達が当日券目当てで武道館着したようなのですが、当日券が売り切れで入れないようなので、皆でナンジャタウンにgoーーーーって、おいw

気をとりなおして 会場内です。

CIMG1748.jpg

CIMG1751.jpg 

最上段までいっぱいです。ベスト8あたりになったら更に増えるのでしょうね^^; 

CIMG1757.jpg

私は南東のA17席。第2試合場の目の前ですね。はっきりいって特等席です!! 

CIMG1754.jpg 

CIMG1757.jpg

両サイドには出場国の国旗がならべられています。

CIMG1756.jpg

で、今日の目的の一つに、このブログにいつも「いいね」とコメントをいただいているのび太先生が、長崎から3日間、ある武道具屋のお手伝いにきているということで、せっかくなのでお会いしてきました。

CIMG1752.jpg

左が私、右がのび太先生。※小さく載せましたのでご了承下さい^^;

m_CIMG1753-9aa2a.jpg

左がのび太先生の奥様。右がのび太先生。

初対面でしたが、なんだか昔からお会いしていたいような感覚でした・・私はw

個人的には大会よりものび太先生とお会いできたのがとても嬉しかったです。今度はどこかで一緒に美味しく食事でもできたらいいなと思いました^^

さて男子個人から始まった世界大会は、日本男子団体優勝で閉幕しましたが、各国も力をつけているのがよく分かりました。私が見た限りですが、素晴らしい剣道をするなと感じたのが、イタリア、チリ、香港、そして韓国。

特に韓国は毎回日本勢を脅かしていますが、礼節や態度などは今回は堂々としたものでとても素晴らしかったと思います。

どの国の代表の方も次回は一つ上を目指せるように頑張っていただければと思います。

話は変わりますが・・・

今回の世界大会のパンフレットの表紙。スラムダンク・バガボンドの井上先生の画ですね。

私個人的に物凄い好きです^^

CIMG1758.jpg

表紙です。中央にライトの光が入っているのはご了承下さいm(__)m

私のスマホの待受の画像ですがこちらww

images.jpg 

良い出会いと良い試合が見れたこと。

明日もがんばれるでしょ!! 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

kaneyan

武道館に駆けつければ良かったと、反省しています…
by kaneyan (2015-05-31 21:11) 

波千鳥

kaneyan先生。
次回お会いできる日を楽しみにしています^^
by 波千鳥 (2015-06-01 07:05) 

のび太

波千鳥先生、昨日はどうもありがとうございました。
私も初対面でしたが昔からの知り合いの様な感覚でした(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
by のび太 (2015-06-01 14:12) 

波千鳥

のび太先生。
竹刀、早速使わせていただきます^^
又お会いできる日を楽しみにしております。
by 波千鳥 (2015-06-01 18:10) 

義風

いつかみなさんと一緒にお会いしたいですね。今回が一番良いチャンスでしたね。私は仕事していけませんでした。すみません。写真が良いですね。
by 義風 (2015-06-05 20:34) 

波千鳥

義風先生。
今度是非稽古を付けていただければと思います^^
by 波千鳥 (2015-06-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.