So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

夏合宿&壮行会&級審査 [紹介]

8月15・16日に守谷市の学びの里で行われた、仁武館剣道教室の夏合宿と全国大会壮行会、級審査の様子です。

毎年同じ場所ですが、守谷高校の斜向かいにある、元小学校を改築した建物です。

稽古は正面の体育館で行います。 

CIMG1817.jpg  

CIMG1816.jpg

ここで稽古します。

CIMG1814.jpg 

正面はバーベキュー場。すでに何組かやってますね。 

CIMG1815.jpg 

正面に見えるのが守谷高校の校舎です。 

CIMG1818.jpg 

稽古です。明日行われる級審査の練習が主な内容になります。

CIMG1823.jpg

 

CIMG1812.jpg

2・3級組、4・5級組、6級組の3つに分かれて稽古します。

6級組。面ひもが一人で結べないと級がもらえません。 

CIMG1810.jpg 

CIMG1809.jpg

CIMG1813.jpg

別室では保護者の方がお昼ご飯の準備。

CIMG1820.jpg

お昼ご飯を食べたら昼寝の時間です。そんなにびっしり敷き詰めなくても^^;

CIMG1821.jpg

午後の稽古も午前中の続きですが、1時間弱で終了。子供たちはシャワーを浴びに。

15時からは木蓮会の方々が集合していつも通りのまわり稽古です。今回は小磯兄弟(二人とも今年の国体選手です)も参加してくれました。11名参加で全員と稽古したところで終了です。暑さでバテバテでしたね^^b

CIMG1826.jpg

CIMG1828.jpg

CIMG1829.jpg 

最後はいつも通り、円になって挨拶。 

CIMG1831.jpg 

館長から一言もらいます。 

CIMG1832.jpg 

参加した皆さんで^^

CIMG1834.jpg 

17時からはバーベキューです。保護者の方が小磯ま君の全国大会(個人)出場、小磯ま先生の国体中堅の部出場、小磯す先生の国体次鋒の部出場のお祝いのためにくすだまを作ってくれました。

CIMG1837.jpg  

くすだまを割ります。

CIMG1849.jpg 

CIMG1851.jpg

お祝いの言葉を水海道剣道教室出身のSさんから(^^♪ 

CIMG1854.jpg

一言づつもらいます。

CIMG1855.jpg

CIMG1859.jpg

お祝いの記念品の贈呈。

CIMG1862.jpg

CIMG1865.jpg 

CIMG1866.jpg 

食べるのも食べて遊びに走るチビ達。

CIMG1870.jpg 

お酒と剣道談義を楽しむ木蓮会に参加した先生方。

CIMG1873.jpg

ハズカシーww

CIMG1874.jpg 

休憩中の母たち。 

CIMG1847.jpg 

二個目のくすだま割。お父さん方。 

その殻をカブル人たちww

CIMG1876.jpg

K家で始まったエグザ○ル??

CIMG1881.jpg

続けて。

CIMG1888.jpg 

母恐るべし($・・)/~~~

CIMG1900.jpg

こんな近くにいたのに10数年ぶりに再開する人たち!!

CIMG1898.jpg

16日朝の散歩。守谷高校の裏にある公園までいきます。

CIMG1903.jpg

正面右に小さく見えるところで守谷高校の剣道部は稽古してます。 

CIMG1906.jpg 

公園到着。

CIMG1908.jpg

池の鯉に群がる人たち。

CIMG1912.jpg

帰り道。

CIMG1916.jpg 

帰ったら速攻でウノが始まります。

CIMG1917.jpg

朝食。 

CIMG1918.jpg 

この後級審査の会場に出発。写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

けが人も出ず級審査もみんな合格!!とても楽しい合宿でしたね^^

最後に全員で。

CIMG1839.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

のび太

夏合宿お疲れさまでした。
子供達にはいい思い出となったことでしょうね。

by のび太 (2015-08-25 15:08) 

波千鳥

のび太先生、ありがとうございます。
去年に続き今年も涼しかったので、皆最後まで乗り切りました^^
by 波千鳥 (2015-08-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.