So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。

平成29年5月30日現在、小学生男子1名、女子3名が体験中ですー^^ノシ
いつでもお待ちしていますよ~!! 

猿島錬成会 [紹介]

4月17日(日)に坂東市の猿島体育館で開催された、猿島錬成会の様子です。

開会式。

IMG_0774.jpg 

県内外20チームが集まり開催されました。高・低学年(5人制)に分かれての団体戦のみです。

おそらくどの道場も同じでしょうが、新5・6年生が中心となっていると思われます。仁武舘からは高学年2チーム、低学年1チームで参加。以下、高学年Aの主な成績と評価。

三者リーグを午前5回、午後5回。合計20試合行いました。

試合の様子です。

IMG_0776.jpg 

最初のリーグは、ニチームとも県外・強豪です。

どちらとも大将戦でしたが、結果敗退。

午前中10試合は、勝率は5割。午後10試合はBチームも多かったためか8割くらいは勝ったかな?

確認してはいませんが、12勝7敗1引き分けくらいですかね。

先鋒・次鋒は少し稽古不足、中堅は安定、副将は経験不足、大将は精神面・・・ですかね。

先・次・副将は稽古するしかありませんね。大将はほぼ大将戦となるため精神面での慣れが必要です。

ま、全体的に見て昨年と同様の立ち上がりといったところでしょうか。 Bチーム、低学年も大変頑張っていたようです。 特に低学年は4人で一人二試合の子もいたのですが、初めて沢山の試合をして相当疲れたと思います><

リーグ戦終了後は子供たち同士での合同稽古。大人同士での稽古会がありました。

指導者・子供共々とても勉強になる良い稽古会でした。

猿島剣友会の皆さん、大変お世話になりました。

さて29日・30日は全国大会予選です。気を引き締めていきましょうm(_ _)m 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.