So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成28年度全日本少年少女武道錬成大会 [結果]

平成28年7月23日(土)・24日(日)に開催された、全日本少年少女武道錬成大会の結果です。

仁武舘は23日(土)に2チーム出場しました。

IMG_1231.jpg

IMG_1234.jpg

毎回のことですが、準備体操などしているところは目が回って見ていられません^^;

IMG_1235.jpg

さて、試合の方ですが、Aチームは6試合場、Bチームは12試合場でした。昨年はブロック3位でしたのでもう一つ上を目指したいところでしたが。

Aチームは1・2・3回戦は基本試合・三本勝負ともほぼ完勝。ブロック3位入賞目前で本数差で敗退。大将が二本勝ちしなければ代表戦に持ち込めないという状況。一本を先取して、もう一本取りに行ったところで時間でした。ベスト8あたりにくると、どの道場も強いですね。そうそう簡単には取らせてもらえませんでした。結果はブロックベスト8。 

Bチームは初戦でなかなかのチームと対戦。 基本試合、一本勝負と完敗でしたね。高学年はもうちょっと粘ってほしいところでしたが残念。

団体戦で大切なことの一つに、二本負けしないということがあります。勝負ですから仕方ありませんが、今回のような試合になった場合にその重要性が理解できると思います。

26日は全国大会です。一つでも上を目指せるように頑張りましょう。

最後に。 



この大会だけではなく、他の大会でも同じですが毎回思うことがあります。必要以上に場所取りをする道場がやたら目立ちます。必要最低限の席数だけ確保すれば十分だと思いますが、、、酷いところはワンブロック(というのかは分かりませんが)道場の名前を書いた紙が貼り付けてありますが、誰も座っていません。ちょっと恥ずかしくないですかね? 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.