So-net無料ブログ作成

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

館生募集
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。 

10月試合結果 [結果]

 

平成28年10月の試合結果です。 

平成28年10月1日(土)に行われた錬成稽古会の結果です。今回は岩井剣道教室さんが主管です。

坂東市の長須小学校で開催されました。波千鳥も坂東市民ですがこの小学校に来るのは初めてです^^

毎回説明するのですが、8~10チームによる9人制の総当りリーグ戦です。年齢・学年順に並びますが、低学年と高学年が対戦することもあります。

今回は10チームが参加。前回は準優勝でしたが今回は・・・

ギリギリでしたが優勝カップを取り返すことができました^^v

頑張った皆さん。

IMG_1546.jpg

岩井剣道教室の皆さん、大変お世話になりましたm(_ _)m


平成28年10月2日(日)に開催された第40回常総市石下近隣剣道大会の結果です。

常総地区の石下剣友会さん主催の大会ですね。常総地区の各道場からもお手伝いに参加しました。

開会式。

IMG_1548.jpg 

IMG_1547.jpg

低学年個人戦(3人勝ち抜き戦)、高学年個人戦(5人勝ち抜き戦)、中学生男女別団体戦、小学生基本試合団体戦(切り返し、打ち込み)があります。

低学年3人勝ち抜き K・Yちゃん。がんばりました^^

高学年5人勝ち抜き N・Tさん。試合は見られませんでしたが、圧勝だったようですね。

高学年5人勝ち抜き N・R君。少し竹刀を裏に回す癖が出てきましたね。直しましょう。

高学年の5人勝ち抜きは、 5人連続で勝ち抜かないといけないため体力的にもなかなか厳しいようで、5人くらいしか達成者がいませんでしたね^^

中学生団体では、仁武舘出身の子が水海道西中から3名出場。惜しくも準優勝でしたが立派な成績です。

小学生基本試合団体戦。第一シードでした。毎年のことですが、筑波大の剣道部の1・2年生が基本試合の元立ちと審判をやってくれます。

今年はどこまで行けるかな?と思っていましたが、結果は優勝できました。がんばりましたね。

基本試合出場者で^^
IMG_1553.jpg

最後に全員で。
IMG_1550.jpg

入賞できた子もできなかった子も大変よく頑張りました。石下剣友会の皆さん、準備会から大変お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m 

 


平成28年10月9日(日)に広島県の広島サンプラザで開催された第34回全国道場対抗剣道大会・全国道場少年剣道選手権大会の結果です。

 

仁武舘からは小学生女子の部で県3位に入賞していたN・TさんがM先生付き添いのもと大会に参加してきました。

IMG_1588.jpg 

IMG_1587.jpg

ちょっと見えづらいかな。。。

結果は残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、とても良い経験になったと思います。来年再来年も出場する機会がありますので頑張ってもらいたいですね^^

IMG_1591.jpg 

最後、M先生と。

IMG_1589.jpg

遠い所、お疲れ様でしたm(_ _)m 

 


平成28年10月23日(日)に開催された、厳心旗争奪第44回総和剣道大会の結果です。

 

写真撮るのを忘れました。。。

試合の種類が色々分かれているので、とりあえず結果のみ。 

小学生低学年個人戦(3人勝ち抜き戦) 。K・Mさん。問題なく勝ち抜きでしたね^^v

中学生女子個人戦(3人勝ち抜き戦)。N・Mさん。初太刀でボコッと打たれましたが、3人勝ち抜けましたね^^b 

中学生女子個人戦(3人勝ち抜き戦)。H・Yさん。3人目、とても内容が良かったのですが、何故か判定で負け。残念(T_T)

小学生団体戦。毎年交流会を行っているKクラブさんと初戦。2-3で敗退。ベストメンバーではありませんでしたが惜しい試合でした。

来週は取手の大会です。頑張りましょうm(_ _)m 


平成28年10月30日(日)に開催された、 第14回取手市剣道大会の結果です。
 
IMG_1603.jpg 
IMG_1605.jpg 
 
小学生団体(先・次は低学年)、中学生団体、個人がありました。
 
仁武舘からは小学生団体戦に出場。
 
一回戦シード、二回戦は勝ち上がり三回戦に他県のチームと対戦。1-4で敗退。
 
試合中に下がったら負けですね。例え試合に勝てても褒められるものではありません。
 
常に前に行くことを忘れずに。
 
10月の試合はこれで終わり。3日・5日と試合が続きます。次回は内容・結果とももう少し良いものが残せるように頑張ってください。 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.