So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。

平成29年5月30日現在、小学生男子1名、女子3名が体験中ですー^^ノシ
いつでもお待ちしていますよ~!! 

筑西市少年剣道錬成大会 [結果]

平成28年11月5日(土)に開催された、筑西市少年剣道錬成大会の結果です。 

IMG_1611.jpg 

IMG_1609.jpg 

参加チーム数は多くはありませんが、近県の強いチームが参加していますね。

小学生団体戦のみです。一次リーグ(三者)を勝ち上がると二次リーグ(三者)となり、そこに勝つとトーナメントとなります。

仁武舘チームは一次リーグは特に問題なく勝ち上がりましたが、二次リーグで三位に入賞したチームに0-3で敗退。二次リーグは一勝一敗でした。

全体的に試合中に下がる試合が多いですね。親指一個分でも下がったら気持ちも内容も負けです。下がって技を出すようになったら試合に勝っても評価はできません。

常に前に出る気持ちを忘れずに。常に攻め(上:面)の気持ちを持って試合の望むこと。下(小手や胴)に技がでるときは無意識です。 狙っては良い技はでませんよ。

来週は河内さんとの交流会ですね^^ 

寒いですが体調管理しっかりと、ね。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.