So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。

平成29年5月30日現在、小学生男子1名、女子3名が体験中ですー^^ノシ
いつでもお待ちしていますよ~!! 

土浦高津剣道クラブ35周年記念大会 [結果]

平成28年11月27日(日)に土浦第四中学校で開催された、土浦高津剣道クラブ35周年記念大会の結果です。

開会式前に参加する子供達全員で合同稽古を行ったのですが、、、事前に話がほしかったかな^^;

始まってしまったのかと思って少し焦りましたね。

開会式前。

IMG_1670.jpg 

IMG_1672.jpg 

高学年と低学年に分かれての個人戦です。各道場からそれぞれ1名ずつしか参加できません。参加道場数は少なくはないのですが、高・低学年1名ずつなので全体的な人数は普通の大会の個人戦と違って少ないですね。

なのであっさり全試合が終わるのかと思いきや・・・

まず予選の一次リーグ(4名ないし5名) があります。これだけでも試合数が多い。

予選のリーグで勝ち上がった上位2名が、さらに二次リーグへ。 1位通過はこっち、2位通過はあっちと別々のリーグになります。

さらに二次リーグを勝ち上がった上位2名がトーナメント戦へ。

低学年の部は代表でMちゃんが出場。ちょっと強い子のリーグに入っちゃったかな^^; 善戦したんですが、一次リーグは勝ち上がれず、、、おしい。

高学年の部の代表はR君。一次リーグは1位通過。二次リーグで優勝候補のN君と対戦。同勝者数で決定戦一本勝負。延長に入り小手を取られ2位通過となりました。

二次リーグ通過で次はトーナメント戦。この時点でベスト8です。一回戦、先に先取されましたが取り返しました。準決勝は水海道剣道教室のK君。そして決勝へ。先程負けたN君と再戦。

延長に入り長くなりそうかなというところで小手が決まりました。結果優勝。

決定戦を含めると11試合と、普段の個人戦よりも試合数が多かったですね^^ 

IMG_1681.jpg 

なんと優勝者には胴と竹刀がプレゼントされました。準優勝には小手と竹刀、、、小手の方がいいようなww

12/3は錬成稽古&忘年会、12/4はつくばカピオで大きな大会があります。今年もあと少し。最後までがんばりましょ^^ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.