So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。
いつでもお待ちしていますよ~!! 

下妻市長杯・村井登杯剣道大会 [結果]

平成29年1月15日(日)に下妻市で開催された、下妻市長杯・村井登杯剣道大会の結果です。

小学生団体、中学生団体、小学生個人戦があります。

仁武舘からは小学生団体と個人戦に参加です。

IMG_1997.jpg

IMG_1995.jpg

規模は大きくありませんが、県西・県南地区の強いチームが集まります。

小学生団体は1回戦シード、2回戦、3回戦と進み、3回戦で優勝したSS会さんに0-2で敗退。ベスト8でした。

決勝までみていましたが、おそらく一番接戦だったと思います。そういう意味も含めて内容は良かったですね。

ただし昨年、今年とやられてばかりなので、リベンジしないとなりませんね(-_-)

個人戦は二名参加(団体戦と重複不可)ですが、あえなく初戦敗退(T_T)

もう少し粘りがほしいところです・・・

さて来週は県の育成大会です。基本と審査様の立会で勝敗が決する大会なので、審判としては難しい大会ですが、参加するには上を目指しましょう^o^/ 

下妻大会関係者の皆さんお世話になりましたm(_ _)m

※小耳に挟んだ豆知識
Q インフルエンザや胃腸炎が流行っているそうです。 病院の医師はあまり体調不良になったと聞きませんが、なぜか??
A 20分に1回水分を摂る

だそうです。「ごっくん」程度の水分を摂るとのこと。口・鼻から入ったウイルスや菌を胃に流し込む?そうです。胃で殺菌されるので大丈夫だそうです。是非お試しあれ^^b 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.