So-net無料ブログ作成

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

館生募集
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。 

第58回全国少年剣道錬成大会 [結果]

平成29年3月26日(日)に水戸市の青柳体育館で開催された、第58回全国少年剣道錬成大会の結果です。

有名な水戸大会ですね。

この大会は常総剣道連盟内の道場で選抜チームを1チーム作ります。リーグ戦を行い上位5名が代表選手が大会に参加します。

さて大会の方ですが、小学生団体戦のみです。8時半開会なのですが、7時過ぎに現地到着。反対車線は大渋滞でしたが、、、逆はスムーズに。駐車場は遠かったけどー。

全国から400チーム以上参加されますね^^; 人・人で凄いです。

開会式。

IMG_2118.jpg

IMG_2119.jpg

さて結果ですが、1回戦は無難に勝ち上がりましたが2回戦目はこの大会で優勝経験もある千葉県のU台剣友会さん。

相手にとって不足はありませんが。

先鋒引き分け、次鋒引き分け、中堅一本負け、副将引き分け、大将引き分け。。。

なんとか大将に勝負をかけたのですが、完全に守りに入られた強豪チームの大将から一本を取るのは流石にむずかしいですね^^; このあたり、もっともっと研究が必要ですねー。

残念ですが2回戦敗退でした。

しかし内容は素晴らしかったですね。先鋒次鋒は完全に打ち勝っていました。

結果は結果なので仕方ありませんが、ぜひ来年は上位を目指せるように頑張ってもらいたですね^^

試合関係者の皆様、子どもたち、保護者、監督それぞれ大変お疲れ様でした。

さて4月です。心機一転がんばりましょ~(^^)ノシ 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.