So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。
いつでもお待ちしていますよ~!! 

木蓮会より [予定]

木蓮会より

毎年恒例となりました、木蓮会のおさめ稽古会を下記日程で予定しております。

他地区からの参加も事前に連絡をいただければ歓迎します。

是非お時間のある方は足を運んで下さいm(_ _)m

場所:仁武舘道場

日時:平成27年12月30日(水)

      13時~14時 まわり稽古

      16時~ 懇親会 

懇親会に参加される方は12/17(木)までにご連絡下さい。

※毎年13時開始となっていますが、血気盛んな方々が開始時間前より稽古を始めておりますので、沢山稽古したい方は少しお早めにどうぞ^^


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年末年始の稽古予定 [予定]

年末年始の稽古予定をお知らせ致します。

まだ確定でないところは(未)となっておりますのでお間違いのないようにお願い致します。右欄の稽古予定にも同じ内容がアップされていますので、そちらもご参照下さい。

12/14(土) ・13時30分~ 下妻錬成会  ・19時~ 月例大会

12/19(木) 木蓮会中止 (1月の常総市近隣大会の準備会のため)

12/21(土) 常総地区合同稽古会

12/22(日) 仁武舘納稽古 9時~15時 

12/23(月) 近隣大会強化練習(選手のみ) 18時30分~20時

12/24(火) 木蓮会強化練習(笑) 未定ですが一応実施予定です 18時30分~19時30分

12/25(水)  近隣大会強化練習(選手のみ) 18時30分~20時

12/26(木) 木蓮会 通常通り

12/27(金) 近隣大会強化練習(選手のみ) 18時30分~20時

12/28(土) 木蓮会納稽古 13時~14時 終了後17時~忘年会

1/4(土) 近隣大会強化練習(選手のみ) 9時~11時 又は18時~20時(未)

1/7(火) 稽古始め 18時30分~

1/11(土) 月例大会

1/12(日) 近隣大会合同練習&準備会 市武道館 13時~15時(未) 

1/13(月) 常総市近隣市町村剣道大会

とりあえず分かる範囲です。12月後半はどんだけ稽古やるんだって話ですが^^; 

12月に入り、特段変わって生活をしているわけではありませんが、なんとなく忙しい季節ですね。

波千鳥は来年も続けて厄年なので気をつけよう・・・今年は入院したしなぁ・・・

このブログを見ている皆様も、季節柄ご自愛下さいねm(__)m 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎日レディース剣道大会の申し込みについて [予定]

毎日レディース剣道大会の申し込み書類が配布されております。

忘れるといけないので、こちらに貼り付けておきます。ね、女性陣(^^♪

詳細はこちらから 

今年は『すみれの部』なるものが新たに加わるそうです。 小学・小学・中学生。

沢山の女性剣士が出場しますので、我こそは、と思う方は是非参加してみて下さいね。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木連会稽古の中止連絡 [予定]

12月15日(木)の木連会の予定です。

1月の大会の準備会があるため、この日の木連会稽古は中止となりました。
参加予定であった皆様には大変申し訳ありませんが、その旨ご了承下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木蓮会の稽古のお休み連絡 [予定]

木蓮会(木曜日の稽古)の稽古のお休みについて連絡いたします。

10月27日(木)
水海道大会(1月)の準備会があるため指導者及び会員が出席するため

11月3日(木)
全日本剣道選手権大会に応援に行く方が多数いるため
(水海道剣道教室から大会出場者がいるため)

上記の木蓮会の稽古を急遽中止とさせていただきます。
参加予定であった方には大変申し訳ありませんが、その旨ご了承いただければと思います(-_-)

その他の稽古日日程についてはこちらをご参照下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予定表を作成しました [予定]

試合・稽古日のカレンダー風予定表を作成しました。

気が向いた方は参考にして下さい^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GWの稽古予定 [予定]

5月3日(火)と4日(水)の稽古はGWということもありお休みとなりました。

そろそろ湿度が高くなり始めています。

舘長曰く・・・防具にキノコが生える時期・・・ですw

稽古の後は、風通しのよい日陰で防具を干す習慣をつけましょう。

キノコが生えますww

直射日光が当たる所で干すのはご法度です。防具が色あせてしまいますし生地も痛みます。

湿気で湿った面や小手をつけるのは、あまり気持ちの良いものではないですよねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4月稽古予定(7日現在) [予定]

4月の稽古予定・その他です。

2日(土):月例大会
6日(水):選抜
16日(土):6年生を送る会
17日(日):仁武舘剣道教室 総会 『海鮮茶屋末廣』 茨城県常総市豊岡町丙3832−3
       16時総会・17時懇親会
24日(日):錬成稽古会&総会 稽古会は絹西小学校の予定ですが、使用できない場合は
       水海道西中学校体育館になる予定です。総会・・・不確定なので後日
29日(金)・30日(土):第37回茨城県少年剣道錬成大会・全日本予選会 
      場所はひたちなか市総合運動公園体育館

30日と5月7日の合同稽古は中止となりました。

その他の火・水・土曜日の稽古は通常稽古です。
予定等で間違っている箇所がありましたら訂正願います。

桜の花も少し咲きはじめていますね。花見でもやりたいところですww
花粉症の人には辛いか・・・(゚Д゚lll)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6年生を送る会とその他 [予定]

21日に予定していた6年生を送る会が延期となっていましたが、4月16日(土)にボーリング大会ということで行うことになりました。
参加される方はお早めに役員さんまでご連絡下さい(--)

3月29日(火)に、新中学生への贈呈式があります。本来ならば6年生を送る会の際に行うのですが、今回は29日ということになりました。

その他各大会についても中止等の連絡が届いておりますので、詳しくは道場の黒板を参照願います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月22日以降の稽古予定 [予定]

3月22日の稽古予定です。

一応、通常通りの稽古予定で再開するとのことです。

ただし車の燃料の問題等ありますので、無理せず、家計に負担をかけない程度の範囲で来られる人は、とのことでした。

今日は卒業式の小学校もあるので、その辺も考慮していただければと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3/15~19日までの稽古予定 [予定]

3/15(火)~19日(土)までの仁武舘での稽古は中止となりました。

間違って稽古に行っても道場は真っ暗・・・ですw
次週の予定が決まりましたら、再度ご連絡します。

茨城県北部でも原発の放射能が確認されたとのこと。

普段から電気を使っているので、こういうときだからといって東京電力とか原発のことを色々言いたくはありませんが・・・

それにしてもコワイ^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

直近の稽古予定について [予定]

仁武舘、館員の皆様、地震大変でした^^;

まだ余震がありますので、十分ご注意下さい。

さて直近の稽古予定です。
※予定ですので急きょ変更になることもあり得ます。あらかじめご了承下さい。

14日の19時現在、稽古予定の目途が立っておりません。

予定が立ち次第、直ちに情報を提供いたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月の予定 [予定]

10月の予定です。

3日:常総市石下近隣剣道大会 (基本試合・勝抜き試合)
   三段以下 昇段審査 古河市

9日:月例大会 (水海道武道館19時~)

11日:古河地区少年剣道大会

16日:合同稽古会 (きぬ総合運動公園19時~)

17日:錬成稽古会 (岩井剣道教室主催)

分かっている範囲です。追加情報がありましたらご連絡下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月の予定 [予定]

遅くなりましたが、9月の予定です。

15日:選抜 (19日の大会の選抜を行います)

19日:常総剣道個人優勝大会 (相知館主催) http://members3.jcom.home.ne.jp/souchikan-k/

25日:合同稽古会 (きぬ総合運動公園)
    大人の稽古会もありますので、皆さん参加して盛り上げていきましょう。

その他、ありましたら随時アップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8月の稽古予定日変更のお知らせ [予定]

8月の稽古予定日の変更をお知らせいたします

8月21日(土)は、常総きぬ川花火大会2010 http://www.joso.or.jp/fireworks_summary.html のため、今までは1時間程度(18時から19時)稽古を行っていたのですが、今年は猛暑ということもあり、中止となりました。

8月27・28日(金・土)は、仁武舘剣道教室の合宿です。場所は守谷市の「学びの里」http://forum.inax.co.jp/renovation/archives/080arcus/ です。稽古は目の前の県立守谷高校のサブ体育館をお借りして実施する予定です。
なお、8月28日(土)は夜、合同稽古となっております。体力の余っている子供達はできる範囲で参加しましょう。

8月29日(日)は第11回茨城県ジュニア個人剣道錬成大会です

剣道の稽古も大切ですが、まずは夏休みの宿題+自主学習をしっかりやりましょう。その後で水分を摂りながらしっかり遊び、稽古ですね(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月・8月の予定 [予定]

7月・8月の試合(練習試合含む)予定です。
抜けている試合等ありましたらコメント下さい。

7月11日:剣誠会の大会(LADY’S CLUBのお母さん方の初めての試合です)

7月19日:茨城県道場連盟主催 道場対抗試合

7月24日:平成22年度全日本少年少女武道(剣道)錬成大会  日本武道館

7月27日:第45回全日本少年剣道錬成大会  日本武道館

7月31日:つくば錬成会(練習試合)

8月1日:錬成稽古会(仁武舘主催)

8月8日:級審査

8月27日・28日:仁武舘剣道教室合宿(守谷高校にて)

他の試合等が分かり次第、追加していきます。

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.