So-net無料ブログ作成

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。 

その他 ブログトップ

常総市近辺の情報 [その他]

常総市近辺の情報です。

9/10.9/11に鬼怒川の決壊により常総市に甚大な洪水の被害がありました。

常総剣道連盟には仁武舘、水海道剣道教室、鬼怒西剣道クラブ、石下剣友会の4つの剣道教室が有りますが、此度の洪水により仁武舘以外の3教室の皆様方の自宅に甚大な被害が出ました。

波千鳥も鬼怒川が決壊したすぐ近所に行ってきましたが、電柱は倒れ、泥が溢れてどの家も床上浸水しており 、畳、箪笥等を家の外に出すなどの作業に追われていました。

教室の皆さんも、ボランティア、救援物資の搬送等ご協力されているようで、ご苦労さまです。仁武舘所属の方々のご家族等にも警察、消防関係者が少なからずおり、大雨当初より家にも返らず救助にあたっているようです。

状況からして、通常生活に戻れるのは1・2ヶ月は最低でもかかると思いますが、何かお手伝いできるようなことがあれば協力したいと思いますので、その際はメールにて連絡をいただければと思います。

最後に、幸いにも仁武舘道場や所属会員等への被害は確認されておりませんので、 一応ご報告させていただきます。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第16回世界剣道選手権大会 [その他]

平成27年5月31日(日)に日本武道館で開催(5月29日~31日)された、第16回世界選手権大会を見学に行ってきました^^

10時半ごろ日本武道館に到着したのですが、指定席のチケット2枚は確保していたのですが、チビ達の分を当日券があることに賭けて行ったものの・・・あえなく敗退。全て完売でした^^;

仕方なく指定席のチケットで武道館にIN。

CIMG1744.jpg

とりあえずチビ達の写真を撮りました。

CIMG1745.jpg 

他にも数人道場の保護者&チビ達が当日券目当てで武道館着したようなのですが、当日券が売り切れで入れないようなので、皆でナンジャタウンにgoーーーーって、おいw

気をとりなおして 会場内です。

CIMG1748.jpg

CIMG1751.jpg 

最上段までいっぱいです。ベスト8あたりになったら更に増えるのでしょうね^^; 

CIMG1757.jpg

私は南東のA17席。第2試合場の目の前ですね。はっきりいって特等席です!! 

CIMG1754.jpg 

CIMG1757.jpg

両サイドには出場国の国旗がならべられています。

CIMG1756.jpg

で、今日の目的の一つに、このブログにいつも「いいね」とコメントをいただいているのび太先生が、長崎から3日間、ある武道具屋のお手伝いにきているということで、せっかくなのでお会いしてきました。

CIMG1752.jpg

左が私、右がのび太先生。※小さく載せましたのでご了承下さい^^;

m_CIMG1753-9aa2a.jpg

左がのび太先生の奥様。右がのび太先生。

初対面でしたが、なんだか昔からお会いしていたいような感覚でした・・私はw

個人的には大会よりものび太先生とお会いできたのがとても嬉しかったです。今度はどこかで一緒に美味しく食事でもできたらいいなと思いました^^

さて男子個人から始まった世界大会は、日本男子団体優勝で閉幕しましたが、各国も力をつけているのがよく分かりました。私が見た限りですが、素晴らしい剣道をするなと感じたのが、イタリア、チリ、香港、そして韓国。

特に韓国は毎回日本勢を脅かしていますが、礼節や態度などは今回は堂々としたものでとても素晴らしかったと思います。

どの国の代表の方も次回は一つ上を目指せるように頑張っていただければと思います。

話は変わりますが・・・

今回の世界大会のパンフレットの表紙。スラムダンク・バガボンドの井上先生の画ですね。

私個人的に物凄い好きです^^

CIMG1758.jpg

表紙です。中央にライトの光が入っているのはご了承下さいm(__)m

私のスマホの待受の画像ですがこちらww

images.jpg 

良い出会いと良い試合が見れたこと。

明日もがんばれるでしょ!! 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

茨城県剣道連盟HP [その他]

茨城県剣道連盟のHPがリニューアルオープンしましたね。

一応こちらからとべます。

参考までに^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏合宿 in 守谷市学びの里 [その他]

毎年恒例の夏の合宿を実施しました。
場所はいつもと同じ守谷市の学びの里です。

今年も学びの里の体育館が初日の午前中は他の団体が使用しているため、守谷高校剣道部が使用している体育館をお借りしました。
IMG_20120825_085332.jpg
先日のインターハイも全国制覇されましたね^^ おめでとうございます。
我が母校ですが・・・OB活動には一切携わっておりません。が、心の中ではいつも応援しております
[壁]д・)ノ

こんな感じの体育館です。剣道部はここで稽古しているのですが、剣道場は別にあります。
IMG_20120825_085350.jpg

さて合宿の内容ですが、いつも通り翌日は級審査を午後に控えているので、合宿らしい厳しい稽古は行わず級審査のための稽古を実施いたしました。
と言っても、いつもとあまり変わりませんが^^;
一応、こういう点に注意するんだよ、程度のことを1年生から6年生までそれぞれの段階に応じて一緒に稽古しました。

午後からは学びの里の体育館が使用できましたので、そちらで同様の稽古を実施。
体育館の中にとても綺麗なチョウチョがいたのでとりあえずカシャッと。
IMG_20120825_135546.jpg
が、すでにお亡くなりになっていたようです。なんていうチョウチョでしょ?

夜はバーベキューをやったのですが、隣にいた若者グループが花火をやっていたので子供達も一緒に混ざって楽しんでいました。礼儀正しい若者グループで嫌な顔ひとつせずに子供の相手をしてくれました。ありがとうございました^^ノ

で、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。すみませぬ(T-T)

とても暑い中の合宿でしたが、途中でリタイアした子もいたものの皆無事に乗り切りました。
翌日の級審査も全員合格(= ̄▽ ̄=)V やったね
飛級できた子もいましたね^^

ご協力して下さったお父さんお母さん、大変お疲れ様でした。ゆっくり体を休めて下さい。
また年度後半もがんばっていきましょう。
最後にカシャッと。
CIMG0585.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Tシャツ [その他]

さていつぞや?からか計画し始めた仁武舘のTシャツ作ろう計画が水面下で進行し、やっと出来上がってきたようです(^o^)

随分長い期間?かかったようでしたが・・・
<前>
m_CIMG0580.jpg

<うしろ>
CIMG0582.jpg

<文字>詳しくはこちらを参照http://zinbukan.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301743245-1
CIMG0583.jpg

なかなか良い出来だと思います^^v
生地もしっとりとした肌触りの良いものですね。
さて最初に着ていくのはいつでしょう??
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

卒業生を送る会 [その他]

20日に行われた卒業生を送る会。

毎年、いちご狩り等に行くのが恒例となっていましたが、今回は守谷市の『学びの里』でバーベキューとなりました。守谷高校の目の前にある旧小学校跡地を有効利用した場所です。

今年は六年生がいなかったため、中学卒業生を送る会となりました。

こんな感じでバーベキュー^^

P1000001.jpg

女子陣・・・ハイチーズ(*^-^*)> テレルネ

P1000002.jpg

肉に群がる小僧ども"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

P1000003.jpg

恒例の木刀贈呈式の様子。

P1000005.jpg

最後に全体写真をカシャ。

P1000006.jpg

お父さんお母さん、色々お手伝いありがとうございました。

とても楽しい1日が過ごせたことに感謝しなくてはいけませんね^^


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
その他 ブログトップ

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.