So-net無料ブログ作成
検索選択

<仁武舘剣道教室の稽古日> 
連絡先:館長 小磯
0297-★★-3151
★は27に
zinbukan★gmail.com
★は@に 

子供と向き合うための親の心得 

平成29年度の新規館員の募集です。
幼稚園・保育園児、小学生の皆さん、剣道をやってみませんか!!火曜日・土曜日の稽古日ならば体験(お試し~)もできますよ(^^)
体験はいつでも受け付けます。手ぶらで来ていただいてかまいません。見学だけでも大丈夫です^^v
※体験・見学される場合は、可能であれば電話又はメールで連絡をいただけるとありがたいです。飛び入り参加でも構いませんが、稽古時間・場所の変更がある場合がありますので予めご了承下さい。 

夏合宿 [紹介]

平成29年8月18日・19日(金・土曜日)に仁武館の夏合宿が行われました。

その様子です。


守谷高校の斜向にある「学びの里」という場所で毎年実施しています。

IMG_2557.jpg

体育館から撮影。

IMG_2558.jpg


まずは体育館で稽古ですが、班分けします。

IMG_2556.jpg


19日午後に級審査があるので、合宿といっても級審査の練習内容ですので特に厳しく何かやるというものではありません。


昼食後は休憩です。

ま、昼寝ですね。

IMG_2610.jpg


午後は守谷高校の剣道部が使っている道場を使わせてもらいました。


IMG_2571.jpg


IMG_2614.jpg


夜はバーベキューです。

みんなで乾杯。

IMG_2577.jpg


IMG_2615.jpg


スイカ割り。かなり盛り上がりましたね。

IMG_2604.jpg


館長の次男のS先生。

しっかりとかち割りましたねw

IMG_2607.jpg


後半はS先生の国体出場の壮行会です。がんばってくださいね!!

IMG_2591.jpg


翌日は場所を水海道武道館に変えて級審査会です。


全員見事合格しましたね^^b


保護者の皆さんお手伝いありがとうございましたm(_ _)m



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第42回常総個人剣道大会 [結果]

平成29年8月20日(日)に取手市のグリーンスポーツセンターで開催された、常総個人剣道大会の結果です。


小学、中学男女別、高校男女別、一般三段以下の部、四段以上の部に別れます。


IMG_2601.jpg


人数的にはそれほど多くはありませんが、各道場2名までなので仕方ありませんね。

IMG_2598.jpg


結果は。。。


小学生の部、3位H・Mさん。ベスト4が全て女の子なんですねー^^;

男子、もうちょっと頑張りましょう。

IMG_2621.jpg


道場がから出場ではありませんが、高校生の部で道場出身のN・Mさん。3位入賞。また髪が短くなったような。。。

IMG_2620.jpg


2人で。

IMG_2625.jpg


みんなで。

IMG_2619.jpg


中学生男子、ちと情けないですな(*_*)


大会関係者の皆さんお世話になりました。

個人戦は大変ですね(汗

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Copyright (C) 2010- zinbukan All Rights Reserved.